セミナー・勉強会・イベント詳細「不機嫌な職場」の改善法を学ぶ 不平・不満の見つけ方・聞き方・かかわり方スキル【仙台】

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状況に合う具体的な解決策が見い出せる!

1.スタッフの不平・不満の問題
  ●スタッフに不平・不満が発生するメカニズム
  ●5つの基本的欲求と不平・不満の関係

2.不平・不満を抱くスタッフの対処の基本
  ●周囲を巻き込み愚痴大会を開くスタッフ
  ●不満を自分の中にひたすら溜め込むスタッフ
  ●直接上司にぶつけてくるスタッフ など

3.不平・不満の「見つけ方」
  ●ネガティブな感情を持つスタッフの特徴(表情・言動)
  ●不平・不満が大きくなる前に未然にキャッチするためのスキル
  ●スタッフの行動からチェックすべき項目

4.不平・不満の「聴き方」
  ●スタッフの話を聴く前に知っておきたいポイント
  ●不平・不満の内容を正しく把握する聴き方
  ●文句や愚痴の効果的な聴き方とフィードバック
  ●不平・不満を溜め込むスタッフへの聴き方

5.【トレーニング】不平・不満の「かかわり方」
  ●スタッフを批判しない質問の仕方
  ●見方を変えるトレーニング
  ●受け止め方を変えるトレーニング
  ●不平・不満が多いスタッフに
   言ってはいけない言葉・言わない方がよい言葉
  ●不平・不満分子が組織化されてしまった
   インフォーマルグループの解体法
  ●管理職の「致命的習慣」を「身につけたい習慣」へシフトする

6.不平・不満にさらされる自身のストレス・コーピング
  ●アンガーマネジメント
   ~スタッフに対する怒りへの対応~
  ●自分の気持ちを伝える5つのポイント

  • カテゴリ
    医療従事者
  • 主催
    日総研
  • 日程
    2018/06/23 (土)
  • 時間
    10:00~16:00
  • 開催地
    宮城県
  • 会場

    ショーケー本館ビル 仙台市青葉区五橋2丁目11番1号

  • 参加費

    一般:19,000円 会員:16,000円(1名につき・消費税込)

  • お問合せ先

    ☆参加申し込みに関する内容確認・変更・追加・お支払い状況などのお問い合わせは  お客様センターフリーダイヤル 0120-057671 におかけください。(平日9 時~18時まで) ★このセミナーのプログラム内容、受講対象、持参物品や今後の予定に関するお問い合わせは  メールにて受け付けています。sendai@nissoken.com  お電話の場合は、TEL (022)261-7660におかけください。(平日9時15分~17時30 分まで)  

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