セミナー・勉強会・イベント詳細次期介護保険改正と実地指導対策セミナー【札幌会場】

  • メール

No image

研修目的

実地指導では介護保険法の基準(人員・設備・運営)に対応したコンプライアンスの徹底が求められます。そして、厚生労働者は介護施設での虐待が急増しているため、平成28年4月より実地指導を抜き打ちで可能にする方針を示し全国で実施しております。いつ実施指導が来ても慌てない体制を作ることが急務です。また、次期介護保険法改正を正しく読み解くとこで、余裕を持って準備をすることが出来ます。
本セミナーは、次期介護保険法改正の方向性と実施指導の最新情報を分かりやすく解説いたします。実地指導の理解が深まるとともに、次回の介護保険法改正に向けて何をどのように準備すべきかが一日で理解できます。来年度以降も自信を持って事業運営をしていただくために、今この時期のご受講をおすすめしております。皆様の円滑な事業運営に本セミナーを是非お役立てください。

講義内容

① 総合事業と地域包括ケアの現状の課題
② 次期介護保険法改正について
③ 次期制度改正と事業所の方向性
④ 事業所運営の方策と新サービス創設のねらい
⑤ 事業運営・人員等にかかる基準の理解
⑥ 加算取得の根拠となる記録のコツ
⑦ 指定取消事例の解説
⑧ 事例満載!実地指導の現状
⑨ 明日から可能!実地指導を恐れない事前対策
⑩ これで安心!通知~指導当日の流れを知る

コメント

Foodishでは、セミナー・勉強会・イベント情報の共有を進めております。

ご存じの情報があれば、ぜひご協力お願いします!